なずなノート

お茶や暮らし、映画、日々の発見をぼつぼつと、ぶつぶつと

いっそのこと歩いてみた

 

 

 人混みが苦手なので極力避けている。

雨の日に大変混雑した地下街を歩くと気が滅入ることが多い。

 

昨日の目的地は、地下街を15分ほど歩いた先にあった。

地下鉄2駅+徒歩15分で所要時間約30分。

どうしても気が乗らなく、さぼってしまう方へ傾きかけたところ、

ふと思い立ってウエブで現在地と目的地の距離を測ってみた。

すると2.9kmほどで所要時間は34分とでた。

 

あんまり時間が変わらないんだったら、歩いてもいいんじゃない?

そんな考えが浮かび、歩くことにした。

目指すのは北西方向。

方角だけ定めて、あとは信号に引っかからないようジグザグに歩くのみ。

途中、おいしいと教えてもらったパン屋さんのシュークリームを購入し、

エネルギー補給&小休止とした。

 

結局40分ほどで目的地に到着した。

とくにきれいな景色のなかを歩くわけでもなく、

おやつを買ったりしたので節約にもならないんだけど、

平地を適当なペースで歩くのはつらくはない。

まあこれもありなんじゃないか。

これから選択肢の一つにしてもいいかなと思えた。