なずなノート

お茶や暮らし、映画、日々の発見をぼつぼつと、ぶつぶつと

と、と、と、とっと歩く鳥

 お昼時、外でお弁当を食べる「ソラメシ」が習慣になると、

ちょっとくらいの雨でも傘と敷物を持って外に出たくなる。


少し前の肌寒い日の昼どき、雨がぱらつき始めたころ、

お弁当スポットには先客が誰もいなかった。


するとやって来た。鳥だ。

無防備に悠々と歩く姿がおかしくて、思わずそーっと撮影した。


野鳥の会に入った方に、鳥の特徴を伝えると、

セキレイシジュウカラじゃないかなと教えてくれた。

さて正解は何なんだろう。


雨の日でも外に出てみれば、たまにはおもしろいことに出会える。


f:id:chakurai:20150526235250j:plain


f:id:chakurai:20150526235156j:plain


f:id:chakurai:20150526235321j:plain


f:id:chakurai:20150526235417j:plain