なずなノート

お茶や暮らし、映画、日々の発見をぼつぼつと、ぶつぶつと

遠足の前日のような

 6年ぶりに開かれるという、お笑い芸人の独演会に出かけることになった。
ライブを見に行く予定もいくつか。
久しぶりにあの空間にいられるのだと想像すると、気分が盛り上がる。

この感覚は何かに似ていると頭を巡らせていると、思い出した。
遠足の前日のワクワク感ではないか⁉

髪の毛を切りに行って、さっぱりしてきた。
誰に見られるわけでもないけれど。
当日何を着るかを考えたり、DVDを観て予習なのか復習というかをしたり、
ウエブをチェックし皆さんの盛り上がりを確かめたりする。

始まってほしいけど、終わってほしくないから始まってほしくない、というような。
大人になってからは、なかなか味わえない貴重な感じではある。

これにともない、しばらく品数のごく少ないお弁当となっても、
甘んじて受け入れられるはず。