なずなノート

お茶や暮らし、映画、日々の発見をぼつぼつと、ぶつぶつと

パンケーキのお茶会

 遅まきながら先日、パンケーキ専門店に出かけた。

立ち飲みや居酒屋が並ぶ一角にひかれながらも通り抜け、

お目当ての店に入る。

 

イチゴが出回る時期でもあり、パンケーキの生地が見えないほど

ぎっしりイチゴがのったタイプや、クリームが渦巻いたものなど、

ふだん食べ慣れない華やかさに驚きながらも、おいしくいただいた。

 

夜ごはんの時間にたっぷり2時間ほど食べながら話して、お開き。

とっても楽しかったんだけど、家にたどり着くとどうにも空腹をおさえきれなかった。

遅い時間ながらも、たまらず買い置きの食料に手をつけてしまった。

 

ご一緒した方も、帰宅してからごはん =米の飯を食べたのだそう。

そうそう、お腹すくよねと同意した。

次の機会があるかは不明ながらさて、みなさんはどうしているのだろう。