なずなノート

お茶や暮らし、映画、日々の発見をぼつぼつと、ぶつぶつと

ボンボンショコラを買う

 特にこだわりがないので、スーパーやコンビニで手に入る

チョコレートで満足している。
 
先日思いがけない頂き物があり、心ばかりのお礼をと、
最近見つけた素敵なフランス菓子店でチョコ、
いやフランス風にいうとショコラ、を購入することにした。
 
ガラスケースに並んだ一口サイズのボンボンショコラは、
色とりどりできれい。食べるのがもったいないほど。
 
3センチ四方ほどの小さなかたちに
フルーツや洋酒、スパイス、
ハーブなどが使われ、さまざまな味を提案する。
唐辛子を使ったショコラもあった。
 
12個入りをもとめた。
凝ったつくりのためか、結構なお値段。
 
惜しいほどのものを人に贈るのがよいといわれたりもするけれど、
今回なんか本当にそう。
これで晩ごはん一回、お腹いっぱい食べに行けるかも。
そう思ってしまうのは貧しい発想か。
 
でもよいお店で、いい感じのスタッフに接客されて
美しいものを買うのは気分がいい。
実際に食べることができたらもっといいけれど。