なずなノート

お茶や暮らし、映画、日々の発見をぼつぼつと、ぶつぶつと

映画と駐輪 3.十三の第七藝術劇場、シアターセブン

  梅田から十三へ向かう川沿いのサイクリングはなかなか気持ちがよい。

 

梅田方面からだと茶屋町の北西にある「済生会病院前」交差点を十三筋沿いに北上し、

十三大橋を渡るコースだ。

 

川に沿った道は、阪急電車とも並行していて、

中津駅のあたりでは特に間近に電車を眺められる。

 

同じ高さから見えるのが基本だけど、

見上げる角度も結構迫力がある。

f:id:chakurai:20140706203727j:plain

 

十三大橋を渡ってすぐ、「新北野」交差点南東角にある駐車場が

「十三駅自転車駐車場」。1回150円。

道沿いにラック式駐輪場もあるが満車のことが多く、

広くて屋根付きのこちらの方がおすすめ。

おじさんたちも親切だし。

 

 ここに駐めたら、第七藝術劇場とシアターセブンへは徒歩3分ほど。

梅田から十三までは、スピードを出す人なら10分で着くだろうけど、

いちおう20分みておくと余裕で到着できている。

 このエリアまでが、今のところ自転車範囲の北限あたり。

さらにその先へ、もうちょっと開拓したいところだ。

f:id:chakurai:20140706203609j:plain

 

f:id:chakurai:20140706203701j:plain