なずなノート

お茶や暮らし、映画、日々の発見をぼつぼつと、ぶつぶつと

青春18きっぷ日帰り旅のコースと、道中で見つけたかわいいもの

 

  青春18きっぷの日帰り旅に出かけたのは、

適用期間最後の週末となる、先週土曜日のこと。

 

あまり無理しないコースをと考えて、

行き先は香川県・高松とした。

 

その道中で見つけた、かわいいかもと思ったものをご紹介。

 

まずは、30分ほど滞在した相生駅にて。

改札を出たところにある待合室で見つけた、手作りっぽいざぶとん。

黒地に白、白地に黒が並んでいて、ほっこりした印象。

 

f:id:chakurai:20130907102035j:plain

 

 相生〜岡山(復路は岡山〜姫路)間の、

山陽本線の座席シート。

ボックスシートの茶色に、白いビニールのレースっぽいカバー。

茶色のくったり具合が懐かしい感じ。

 

 

f:id:chakurai:20130907113844j:plain

 

 最後は、直球すぎるかもですが「アンパンマン号」。

高松駅で発見。乗ってみたい。。

 

f:id:chakurai:20130907172932j:plain

 

この日の経路をおぼえ書き。

 

【往路】

8時30分 大阪発 新快速姫路行きに乗車

9時33分 姫路着

9時33分発 播州赤穂行き乗車

9時58分 相生着

10時30分 相生発 三原行きに乗車

11時39分 岡山着

11時42分 岡山発 快速マリンライナー27号乗車

12時35分 高松着

12時50分 高松発 徳島行き乗車

13時5分 屋島

 

【復路】

17時12分 屋島発 高松行き乗車

17時28分 高松着

18時40分 高松発 マリンライナー56号 岡山行き乗車

19時33分 岡山着

19時56分 岡山発 姫路行き乗車

21時21分 姫路着

21時37分 姫路発 新快速野洲行きに乗車

22時38分 大阪着

 

大阪からの往復14時間ほど。

フル活用とまではいかないものの、結構満足した日帰り鉄道旅。